スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックシンドロ-ムについて

メタボとは、メタボリックシンドロームの略称で使われています。
蓄積した内臓脂肪のせいで、インスリンの働きの低下が起こり、糖尿病や高中性脂肪血症、低HDLコレステロール血症、高血圧などの動脈硬化の危険因子が、集まっている状態です。

例え一つひとつの危険因子の程度が軽微ても、危険因子が重複して存在すると動脈硬化性疾患の発症が相乗的に増加することになります。

高コレステロールに匹敵する強力な危険因子として、近年、世界的に注目されています。

内臓脂肪が蓄積すると、様々なアディポサイトカインという脂肪細胞から分泌される生理活性物質の分泌異常が生じ、そのためインスリン抵抗性や血栓が引き起こされる原因と考えられています。

アディポサイトカインの中でも、インスリンの働きを高めたりすることによって、抗動脈硬化作用があるアディポネクチンが、内臓脂肪の蓄積により著明に減少します。

この低アディポネクチン血症が、糖尿病や動脈硬化疾患の発症に直接関連している可能性があります。最近では、血液中のアディポネクチンが測定できるようになり、動脈硬化の危険性の判定に有用となっています。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : メタボ痩身 セルライト エステ 光痩身 ダイエット

小尻美脚派のためのメタボ痩身

エステティックシンデレラの瀬戸千鶴さん
「ダラダラ生活を改善!ココロも体も新しい自分になった!」

モデルになりたい!と思って断食やジム通いもしましたが、下半身がどうしても痩せませんでした。エステをうけるたびに硬かった脂肪がどこへ行ったの!?というほど無くなっていき、とても嬉しい気分。自宅でも規則正しい生活やウォーキング、半身浴を続けました。悩みだった足が細くなり、チャックを開けなくてもブーツが履けるほどに。“エステの力はすごいですね!”と母は感動していました。サロンの皆様には大感謝しています。この体は一生の宝物にします。



おすすめエステ、スーパー黄金!
太もも、ふくらはぎ、ヒップ、お腹、腕と、気になるポイントを集中的にケアできる技術です。
ぜい肉に効果的に作用する超音波と低周波をドッキングさせた機械を使うのが特徴です。
細胞一つ一つを高速で振動させ、エネルギーの循環を活性化させるとともに、老廃物を排出してむくみもケア。寝ているだけで、気になる部分を引き締めるエクササイズのような運動効果が期待できます。

タグ : たかの友梨 メタボ痩身 セルライト エステ 光痩身 ダイエット

メタボ痩身のプログラムで痩せた!

たかの友梨式5ステップのメタボ痩身は、エステだけでなく「黄金五法則」による、生活改善をしながら健康的に理想のボディを手に入れるダイエットプログラムです。

生活改善で内臓脂肪を減らし、憎きセルライトを退治しましょう!

メタボ痩身なら、大幅減量、華奢な二の腕、めちゃカワ小顔、くびれウエスト、小尻美脚も夢じゃない!

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。